いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

猛暑花見個展終了

八木橋百貨店には「猛暑日サービス」という
ユニークな催しがあります。
前回個展の時には無かった企画です。

午後5時の熊谷気象台発表天気予報で、
明日の最高気温が35度を超えると発表されると
「明日は~猛暑日~サービスを~実施いたします~」という
お知らせが流れます。(とても涼しげなウグイス声で)

小学生以下なら、先着50人ほどが
ガリガリ君】にありつける素敵なサービス。
(近所に住んでたら毎日通っちゃうw)


今回の作陶展の会期中、この猛暑日サービス」
ほぼ毎日開催でありました。

そんな猛暑続きの中、無事、作陶展は会期を終えました。
応援してくださった皆様にご報告申し上げますとともに、
おいで下さった皆様に心から感謝を申し上げます。
イメージ 1

(会場写真はDMも撮ってくださったスタジオ・ライトボックスさん)
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-Rp0--YfmcAQ/

この猛暑もですが、
申し訳ない程の距離や、ご多忙や、年齢で痛む足腰や、お盆や、
視界の不良や、体調の不安や、点滴や、定休日や、
明日の早朝仕事や、国際紛争や・・
もろもろの障害を超えて、はるばる訪ねてくださったお客様が
ハラハラ散る桜作品に見入り、しげしげと手に取り、
それぞれに楽しんでくださっている光景は
私にとって何よりの僥倖!

今日までの思うようにいかない日々の苦しさも、
時間に追われた作業の体の疲れも、
無事開催できるのか案ずる心の不安も、
ぜ~んぶが ホ  ホ ロ と溶け去って、
【芸術はいいな、許されるかぎり続けていたいなと、
つい、思いを新たにしてしまうのであります。

(それで、またウンウン脂汗かくことになるんだけど・・)

ありがとうございました。
そして、
今後もよろしくお願いいたします。


頂いたコメント……………………………………………………………

お時間を割いて本音のご講評をくださった先生にも
とにかく一度見てできれば機会をください、
とのお願いを聞き届けてくださったギャラリー様にも
ただただ感謝の気持ちです。

工房で、やるべき仕事が山積みの幸せ!

あ~・・・でも、数日は休みま~す。
洗濯物と庭の雑草と、家の中のホコリも
大山積みなのです!!

[ いむげむ亭 ]

2019/8/17(土) 午後 11:55

前の展示から二年(かな)。今回もまたお会いできて、ほんとうによかったです。うれしかったです。本当はもっとゆっくりじっくり鑑賞していたかったのですが、二回目はかなわず、失礼しました。いろいろな山積み仕事、がんばってくださいませ。千葉は少し涼しいで~す。
さきたま新聞

2019/8/19(月) 午後 7:02



にじ様
いらっしゃいませ。
千葉にも山積み仕事がおありでしょう。
そうそう、ブログ移転も山の一つです。

コメントを持って引っ越しできないので、
どうするか悩んでいます。

[ いむげむ亭 ]

2019/8/22(木) 午後 9:08