いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

ふふふ・・蕗

イメージ 1

イメージ 2

子供を迎えに行って
蕗を頂いて家に戻って6時。
標準7時の夕食には間に合いそうにありません。
こう言う時は当然夕食に遅くなって貰います。

「新鮮食材最優先。」
これはわが家の鉄則です。
憲法9条」の次ぐらいに重要です。
田舎では季節の食材が隣近所からやってきます。
前触れなし、そしてたいていの場合 大量 で、泥付です。
これを楽しむか、面倒くさがるか、人生の分かれ道です。
(・・・・・・おおげさだなぁ)
わが家では全員で盛り上げて、楽しみます。
うまい物のためなら、誰も文句を言いません。
この団結は重要です。

筋取りは、子供も手伝ってくれました。
頑張ってくれたけど・・・・・
・・・中に入ってる筋が取れてませんよorz
まあ少し口に残っても
それで覚えてくれれば良し、ですね。

ふふふ・・・おいしい。

かほちゃんちの皆様、
いつもありがとう~~~~!また遊んでね。
(前回頂いたタケノコもついでにUPしましたよ~)

頂いたコメント……………………………………………………………


なんて、美味しそう。。。

[ nol ]

2008/4/27(日) 午前 9:12
>nolさん
うん、こちらのおたくからの農作物諸々は
もう全部美味しいの。
冬になったら下仁田葱の買い付けに是非いらっしゃいませ。

[ いむげむ亭 ]

2008/4/28(月) 午前 0:50