いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

一週間

【熊谷八木橋個展初日12月1日まで あと7日】
あと一週間になりました。
 
作業はリストアップから梱包へと進んでいます。
 
HPを引っ越したので、名刺も作り変え。
うわ!掛け花金具が足りない!
当日何を着るんだ?美容院は?
会期中の献立献立・・・・・・等々等等・・雑用の嵐です。
イメージ 1
 
日記更新も
さぼってますが、
1つだけ!
約束をば果たしに参りました。
 
 
【焼き上がりの写真】です!
 
 
今回は結構真っ黒気味に
焼きあがりました。
前回薄くてパンチが無かったので
濃い目に作業したおかげです。
ただ、釉をはじくトラブルも
沢山でましたorz
 
程よい加減は本当に難しいです。

頂いたコメント……………………………………………………………

  • 画像Up、本当に本当にありがとうございます!!
    こんなに間近になって、きっと修羅場でしょうに。
    勝手なお願いでしたのに。
    ひとしきり嬉し泣きしました。

    でもそういうお人柄だからこそ、
    この「親子」にも魂が宿っているのかな、
    なんて思ったりします。
    こんなふうに命を吹き込まれた器が並ぶ個展、
    きっとしあわせな空間でしょうね。
    つつがなくひらかれますことを
    心よりお祈り申し上げます!

    [ 青猫 ]
    2010/11/24(水) 午前 9:42



  • Upした画像を見て 親鳥の優しい目と信頼している小鳥の目がとても楽しそうです。個展を拝見するのが楽しみです。身体に気おつけてくださいね
    [ 陳式のしっぽ ]
    2010/11/24(水) 午後 5:47



  • 青猫さん、喜んでいただけて嬉しいです。
    むしろ恐縮、です。
    そして、陳式のしっぽ先生にも褒めて頂いて
    ・・・なのに・・・
    こんな事を書くのはどうかとも思うんですが・・


    実は!
    2羽の雛たちの後ろに、もう1羽いるんです。
    遅れてくるその子は・・・
    ・・・ここにはアップしません(^_-)-☆
    そう、「会場でのお楽しみ!」

    このガチョウの顔、良く見てください。
    「何か別のことを考えている」ように見えませんか?
    動物達は私の分身ですからね、
    あんまり「いい人」じゃないんですよ。
    なにかたくらんでるタイプ・・なんです。

    感激してくださる青猫さんは
    ご自身が修羅場をがんばっておられるから
    まっすぐ感激してくださるんでしょう。

    親鳥をやさしく感じるのは、
    陳式のしっぽ先生ご自身が
    やさしい親鳥先生だからこそ、だと思います。

    暖かいコメントに心からの感謝を申し上げます。 

    2010/11/25(木) 午後 3:45